×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2008.10.5 県民フェスティバル 青年男性の部 決勝戦


決勝戦に残った2チームの紹介

「デンタルズ」(赤のゼッケン) … 朋輩→ママゴンズ→S−evolutionを破って決勝進出。
デンタルズは前回の県大会で準優勝だったが、2大会連続の決勝進出である。

「潮江南」(全員が黒い色の服) … 不明→不明→ハッスルを破って決勝進出。
※潮江南さんの1・2回戦の結果を見抜かっていました。申し訳ありません。
この2チームによって決勝戦が行われた。



1セット目

立ち上がりから互いにサーブポイントでリズムを作る。
その数で上回ったデンタルズが1セット目を取る。
互いに決勝戦に恥じない迫力あるプレーが見ている者を引き込んでいた。
デ15−11潮

サーブミスなどのミスを省いた1セット目の動画をそれぞれ紹介します。
まずはデンタルズの1セット目のプレー集。
デンタルズの動画を見る(3MB)

同じく、潮江南の1セット目のプレー集。
潮江南の動画を見る(3MB)

最後に、サーブ権があるチームがポイントを上げた、点差を広げた(埋めた)プレー集。
動画を見る(3MB)



2セット目

セットカウント デ1−0潮 で2セット目開始。

このセットはお互い一進一退。
サーブミスもほとんどなく、相手にサーブ権がある時には安定して点を積み上げる両者。
また、お互いにアタックレシーブ(ブロック)から得点を上げる場面も見所十分。
決勝戦ならではの、高い集中力が見所となったレベルの高い攻防を繰り広げた。
結果、潮江南が1点差でセットを取り返し、次の最終セットへ勝負は持ち越される。
このセットでは、デンタルズからのサーブ権だったので、その差が点数に出た形だった。
デ14−15潮

サーブミスなどのミスを省いた2セット目の動画をそれぞれ紹介します。
まずは潮江南の2セット目のプレー集。
潮江南の動画を見る(3MB)

同じく、デンタルズの2セット目のプレー集。
デンタルズの動画を見る(3MB)

最後に、サーブ権があるチームがポイントを上げた、点差を広げた(埋めた)プレー集。
動画を見る(3MB)



3セット目

セットカウント デ1−1潮 で3セット目開始。

お互いここまで激しい闘いを続けてきたため、最終セットは消耗戦となる。
それでも2チームとも最後まで声が出ていて、観ている者にも自然と力が入った。
最終セットは、ここぞという場面でボールを繋いだ潮江南がもぎ取る。
逆転勝ちである。
デ12−15潮
セットカウント デ1−2潮
デンタルズは2大会連続の準優勝、潮江南がチャンピオンに輝いた。

最終セット 2チームのプレー集をどうぞ。
デンタルズの動画を見る(3MB)
潮江南の動画を見る(3MB)

今回もレベルの高い決勝戦となった。
最高のプレーで観客を魅了した両チームに拍手!!



TOPへ ≫  動画倉庫へ ≫  2008県フェス、青年男性の部、決勝戦

注意事項(必読) 動画 クイズ 掲示板
お知らせ 管理人 お問い合せ 笑龍(兄弟サイト)