×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2008.10.19 須崎市大 青年男性の部 決勝戦


決勝戦に残った2チームの紹介

「高須」(皆同じユニフォーム) … 零(ZERO)→ママゴンズ→デンタルズAを破って決勝進出。
「デンタルズB」(皆バラバラの服装) … デンタルズC→岩村スカッシュ→山奈を破って決勝進出。
須崎市での大会と言えど、県内でも実力の高いチームが何チームか参加していた。
決勝まで勝ち上がった「高須」は、昨年の須崎市大の優勝チームであり、今回2連覇を狙う。



1セット目

序盤はデンタルズペース。
サーブや高須のミスで点を重ねるが、中盤、ジリジリと高須が追い上げる展開。
中盤のシーソーゲームを経て、終盤、高須がワンチャンスを物にし、1セット目を取る。
高15−13デ

サーブミスなどのミスを省いた1セット目の動画を紹介します。
試合の流れのままです。
1セット目の動画を見る(3MB)



2セット目

セットカウント 高1−0デ で2セット目開始。

このセットでもデンタルズが序盤に点を重ねる。
ところが中盤、高須のサーブで連続4得点で点差をひっくり返す。
お互いミスをする場面も見られたが、そのままペースを握った高須が逃げ切り。
2セット連取で見事高須が優勝、2連覇を成し遂げたのだった。
高須は早いサーブや変化するサーブが非常にキレていて、この日は特に気合が入っていたように思う。
高15−12デ

サーブミスなどのミスを省いた2セット目の動画を紹介します。
1セット目同様、最初のポイントからの流れです。
2セット目の動画を見る(3MB)

最後に、高須のプレー集。
高須のプレー集を見る(3MB)



毎度のことながら決勝戦は白熱する。
動画では伝わりきらない感動と迫力を、是非体育館でご覧いただくことをお勧めします。
高須さん、2連覇おめでとう!!



TOPへ ≫  動画倉庫へ ≫  2008須崎市大、青年男性の部、決勝戦

注意事項(必読) 動画 クイズ 掲示板
お知らせ 管理人 お問い合せ 笑龍(兄弟サイト)