×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。




2008.11.2 秋季大会 青年女性の部 決勝戦


決勝戦に残った2チームの紹介

「ハッスル」 … レインボー→潮江南→パワーズ空を破って決勝進出。
「オーズN」 … 野市A→朝比奈鉄備→日高KVCを破って決勝進出。
男性顔負けのアタックを打つオーズに対して、粘り強いレシーブと確実にコーナーを突くアタックや
サーブで攻めるハッスルといった決勝の対戦。
オーズは勢いがあり、ハッスルは熟練された安定感がある。
男性の試合とは違って迫力は落ちるものの、粘りあるプレーやミスのないプレーは見応え十分。
これぞスカバ!といったレシーブに注目してほしい。



1セット目

手前がオーズで奥がハッスル。
強いアタックに対してブロックにつくハッスル。
オーズは3人がアタックコースを潰すように低い位置からのアタックカット。
中盤、サーブで崩したハッスルが1セット目を取る。
ハ15−10オ

サーブミスなどのミスを省いた1セット目の動画を紹介します。
試合の流れのままです。
1セット目の動画を見る(3MB)



2セット目

セットカウント ハ1−0オ で2セット目開始。
チェンジコートをして手前がハッスル、奥がオーズ。

このセットはシーソーゲーム。
両チームとも非常に見応えのあるラリーを展開し、粘り強さを見せる。
結果、1点差でこのセットはオーズが取り返す。
男性とは違う試合運びは、見る者としてもまた違ったおもしろさがある。
14ハ−オ15

サーブミスなどのミスを省いた2セット目の動画を紹介します。
2セット目の動画を見る(3MB)



3セット目(最終セット)

セットカウント ハ1−1オ で3セット目開始。
このセットで8点目にどちらかのチームが到達したらチェンジコートをする。
最初は手前がオーズ奥がハッスル。途中からは反対となる。

前半、ハッスルのサーブからオーズが崩れ(ミス含む)、
コートチェンジ時には8−4と点差が大きく開いてしまう。
その後、お互い一進一退の攻防で見る者も選手も声が大きくなる。
そして、最後まで前半の点差を守ったハッスルが逃げ切り、優勝した。
ハ15−10オ

サーブミスなどのミスを省いた3セット目の動画を紹介します。
3セット目の動画を見る(3MB)

動画が荒いのは再生時間が長いからです。
つまり、女性の試合はそれほど粘りがあるので試合時間が長くなるのです。
だけど見ていておもしろい!
体育館では迫力ある男性の試合に目がいってしまいますが、是非女性の試合も観て下さい。
男性でも十分勉強になるプレー、観戦ができると思います。
今後も可能な限り女性の試合も追いかけたいと思います。



2008.11.2 秋季大会 青年男性の部 決勝戦


今回、女性の決勝を撮ろうと思ってたのですが、一部分だけ男性決勝も撮影できました。
全部撮れなかったので女性決勝のような紹介ができませんが、せっかくなので
男性青年の部、決勝のプレー動画も公開します。

なお、決勝に残ったチームは「潮江南」「高須」です。
こちらは女性と違う迫力をお楽しみ下さい。
男性青年の決勝動画を見る(3MB)

なお、結果はセットカウント2−1で潮江南が、前回の県フェスから連続優勝を収めた。
優勝されたハッスル(女性の部)、潮江南(男性の部)の皆様、おめでとうございます!



TOPへ ≫  動画倉庫へ ≫  2008秋季大会、青年女性・男性の部、決勝戦

注意事項(必読) 動画 クイズ 掲示板
お知らせ 管理人 お問い合せ 笑龍(兄弟サイト)